|||

ボリューム満点 珊珊の二色丼

千葉市中央区新宿にある町中華のお店です。お店には「ラーメンの珊珊」と黄色い看板が出ています。

私がこの地に引っ越してきた2000年にはもう営業されていました。食べログなんかには「創業35年」とかPRされているので、バブル期に開業されたのかな。少なくとも2015年くらいの記事でも創業35年と書かれています。

その昭和な雰囲気と中国の方がやってるっぽい感じで敬遠して一度も入ったことがありませんでしたが、 地元ではそこそこ人気店らしいので初めてランチをいただきに行ってきました。

もともと日本人の方がやっていたようですが、私が行った時には厨房もホールも中国系の方でした。オープンキッチンで厨房が見えていましたが「調理は雑だな」という印象。ホールのおばさんも割と横柄です。

二色丼という焼きそば1とご飯の上に醤油味の野菜あんを乗せたものをいただきました。いわゆる中華の五目焼きそばの焼きそばが半分ご飯になったものです。

二色丼二色丼

野菜あんには、白菜、キャベツ、人参、木耳、小松菜、筍、豚肉、鶏肉、イカ、うずらがたっぷりと入っており、 注文時にトッピングで辛子か豆板醤をお願いできます。私は両方お願いしました。

これで830円です。

町中華としてはちょっとお高めです。ただ、具の量やボリュームを考えるとリーズナブルです。 具もたっぷりでうま味もしっかり味わえて、しかもボリューム満点の二色丼は非常に満足できました。

敬遠していた地元の中華屋さんは意外に美味でした。


  1. ソース焼きそばでなく、単に中華麺を焼くか揚げるかしたもの。↩︎

Up next 薫り高い珈琲を! 珈琲羅坊(Coffee Labo) ロードスターRF おすすめオプション
Latest posts 通いたい洋食屋さん BISTRO FUKUMOTO 昭和の頃の居酒屋 呑 (どん) クレジットカードで予定納税 千葉中央の隠れ家バーでランチ 日向坂48 佐々木久美に導かれた結果・・・ ZARUYA the Ridgeの上を行くか? Groove Wallet カゴメトマトジュース飲み比べ 歯ごたえのある太麺が魅力 千葉栄町富喜製麺所 Goodbye Internet Explorer 失敗しない「大人の鉄板」 超精密構造T字カミソリ Henshing Shaving 「Henson」 壱岐焼酎 𨕫尾 (しめのお) Pixel6 Pro ワイヤレス充電不調で交換 AmiLi coffee brewers - 美容院併設のカフェ ロードスターRF おすすめオプション ボリューム満点 珊珊の二色丼 薫り高い珈琲を! 珈琲羅坊(Coffee Labo) 大満足のBOSE QuietComfort Earbuds 千葉でおばんざいを楽しめる店 Dashi 『シン・ウルトラマン』を観てきた 「フロッピーディスク」まだまだ現役? 1円投げ売り、BALMUDA Phone カゴメの高級トマトジュース 「あじわうトマト」 最高の切れ味 ハイ・ステンレス両刃 読了『同志少女よ、敵を撃て』 インド 小麦輸出停止 SwissMicros社 新機種 DM32発表か? [読了]『老人と宇宙』 道の駅 富楽里でスイーツ「えびのしっぽ」 スプラトゥーン3 今わかっている事実 壱岐焼酎 モンキーロック